こちらは相戸結衣の個人サイトです。
書籍情報・活動報告・オリジナル小説などを掲載しています。
著作権は、すべて相戸結衣にあります。
無断転載・引用は禁止です。

アクアテラス錦が丘

アクアテラス錦が丘

20170205_033003649_iOS

※閲覧注意の部分があります。

生き物大好きな次女と一緒に、仙台市青葉区錦が丘にある『アクアテラス錦ケ丘』に行ってきました!
錦ケ丘ヒルサイドモールという、どっちかというと山沿いの、アウトレットにあります。

アクアテラス錦ケ丘

オシャレなアクアリウムだとは聞いていましたが、なるほど、演出が凝っています。
(今のテーマはバレンタインらしい)

20170205_013007982_iOS

20170205_022652021_iOS

20170205_033034897_iOS

私はカブトガニと、おもに爬虫類(水族館なのに、爬虫類やフクロウもいる)を見るのが目的でしたが、娘がドクターフィッシュにドはまりし。

一周しては「もう一回ドクターフィッシュのところに行きたい!」と言いだすので、結局3度入場しなおしました……
( 当日であれば、再入場OK)

最後は30分くらい手を突っ込んでいたでしょうかね~
ふやけた手は、さぞかし魚も食べやすかったでしょう(笑)

20170205_022024365_iOS

ドクターフィッシュは、正式名称をガラ・ルファというそうです。
(コイの仲間らしい)

ここは手を入れるだけでしたが、足を突っ込んだら気持ちいいだろうなー

ニシキゴイと一緒にチョウザメが泳いでいたりして、なんだか不思議な印象でした。

(↓ すごくキレイに撮れたカサゴ)
20170205_020557515_iOS

※以下、閲覧注意!

土日祝日はふれあいイベントがあり、ヘビやトカゲ、フクロウやモモンガに触ることができました!

20170205_023627338_iOS

ボールパイソンちゃん、おとなしくてかわいい♪
ずっしりした質量感とか、ちょっと湿った肌触りなんかは、実際触れてみないとわからないですね~

ヒョウモントカゲモドキちゃんは、頭はゴツゴツしているのに、尻尾がプニプニでした。
(尻尾を頭に似せて敵を欺くのですね)

ヘビとかトカゲとかを「かわいい!」と愛でる姿にドン引きされること、 多々。
でも、上には上がいる!

スタッフのお姉さんが着ていたTシャツが、なんとヘビのレントゲン写真をプリントしたもの!!
(しかも、ハートの形だった!)

レントゲン写真に萌える気持ち、わかる!
(このへんは、デビュー作『さくら動物病院』にもしたためてあるので、興味がある方はぜひご一読を♪)

入場料は大人が800円、子供500円ですが、パスタランチとセットで大人1,000円というびっくり価格!

仙台近郊の人には、ほんと、おススメしたいスポットです。
(人気のテーマパークになって、もっといろんな動物を展示してほしい!)

カブトガニが動く様子を撮影してYou TubeにUPしたので、ぜひどうぞ~

2月17日に新刊 が出ますので、こちらもよろしくお願いします!

『しつけ屋美月の事件手帖~その飼い主、取扱い注意!?~』

動物&お仕事モノ、ほんと好き♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です