こちらは相戸結衣の個人サイトです。
書籍情報・活動報告・オリジナル小説などを掲載しています。
著作権は、すべて相戸結衣にあります。
無断転載・引用は禁止です。

取材先に、お礼に行ってきました!

取材先に、お礼に行ってきました!

新刊『しつけ屋美月の事件手帖』発売まで、あと1週間となりました!

発売日が17日となっている媒体もありますが、 ファン文庫の発売日は毎月20日なので、おそらく店頭に並ぶのは20日(月)だろうと思います。

見本も届きましたよ♪
ワンコかわいいです(#^^#)

20170212_072633945_iOS


そして今日は、以前取材させてもらったしつけ教室に、お礼かたがた見本を届けに行ってきました。
宮城県富谷市にある、『ドッグスクール遠吠館』『パピースクールくんくん幼稚園』というところです。

住宅街の中にあり、作品の舞台になる『愛犬しつけ教室STELLA』の建物やシステムは、こちらのドッグスクールを参考にさせていただきました。

20170213_060906543_iOS

20170213_060818234_iOS

20170213_060620168_iOS

シェパードが大きいので、狭いドッグランに見えてしまう~!(でもけっこう広い)

伺ったのが、ちょうど飼い主さんのお迎えの時間帯だったため、待機していたワンコたちは、

「ワンワンワンワン!(ママ?お迎え?)」
「……(なんだ違うのね。寝る)」

という感じのテンションでした(笑)

みんな人懐っこくてかわいい!(だが眠そう)

20170213_053831040_iOS

20170213_054002603_iOS

あ、このブルちゃんは……!

ブルドッグのインパクトが強烈で、当時の取材メモにもこんなことが書かれていました。
(相当かわいかったらしいw)

20170213_132835008_iOS

↑ 取材メモ、いつもこんな感じです。
(でも、ちゃんと作品に反映される不思議)

みんな、べっぴんさん♪♪♪

20170213_054614817_iOS

20170213_060145340_iOS

作品を書くにあたり、こちらのしつけ教室のほかにも、警察犬訓練学校を取材させてもらったり、アジリティーというドッグスポーツのインターナショナル大会を見に行ったり、訓練会の様子を見学したりと、あちこち飛び回りました。

大学の先輩である獣医師さん(学部ではなくサークルの先輩です)や、そのまた知り合いのしつけ専門の獣医師さんにアドバイスをもらったりと、わりと本格的なエピソードも盛り込んであります。

読んで損はさせない内容になっていますよ(^_-)-☆
興味を持ってくれたアナタ!ぜひぜひ今のうちにご予約を!
(書店によって、だいぶ配本数が違うようなので、確実に手に入れるためにはぜひぜひ予約してください!!!)

前作『路地裏わがまま眼鏡店』のスピンオフエピソードも盛り込んであるので、お待ちのあいだにこちらもぜひ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です