こちらは相戸結衣の個人サイトです。
書籍情報・活動報告・オリジナル小説などを掲載しています。
著作権は、すべて相戸結衣にあります。
無断転載・引用は禁止です。

『しつけ屋美月の事件手帖』発売しました!

『しつけ屋美月の事件手帖』発売しました!

4作目となる長編小説が出ました。

『しつけ屋美月の事件手帖~その飼い主、取扱い注意!?~』

ドッグ・トレーナーが主人公の、お仕事エンタメ(ちょっぴり謎解きあり)です。

 

今回の作品は、マイナビ出版ファン文庫の書きおろしなのですが、悩んだのなんの。

なにしろ、レーベルのコンセプトが、「キャラクター」「プチ謎」「お仕事」なのです。

 

個性のあるキャラクターや、お仕事ものは書いたことがありました。

むしろ得意ジャンルです。

 

……が、ミステリー系は、読んだことはあるものの、書くのは初。

(ショートショートではあります)

しかも、〝最後はほっこり〟という条件つき。

む、難しくないか?

 

日常の謎解き系の本を紹介してもらったり、自分でもあれこれ読んだりして勉強しましたよー

(ちなみに勧められたのは、北村薫氏の『空飛ぶ馬』、こういうのがいいなーと思ったのは、近藤史恵氏の『タルト・タタンの夢』でした)

あとは、とにかく読みやすく、スカッとできるようなエンタメ性の強いもの、ということで、有川浩さんの『キケン!』と『三匹のおっさん』はいつも手元に。

 

試行錯誤しながらも、いまの自分が書ける100パーセントのものができたと思っています。

 

あんべよしろうさんのカワイイ表紙は、書店でも目立っていました(#^^#)

続編書きたいので、ぜひぜひ皆様買ってくださいねー!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です